2012.03.02 Friday



  • -
  • -
  • -
2012.03.02 Friday

様さま・・。

 

うちの姫さん

悪さをしてる時は物音をたてない

怒られるのがわかってるからか??


先日も何やら静か・・

けど ガジガジと音がする!

んんッ!?と疑問を抱いたオカン

見に行ってみると・・・


ワホホ (涙)


やってる、やってる・・

久々の破壊女が現れた!


姫・・な〜にやってんだぁぁぁぁ

オカンの声にやめようともしない・・


トホホ  (泣)


これまでも散々な悪さをしてきた姫

まぁ 最近はちょっと落ち着いて
悪さも少なくなってきた

ってか、うちらが気をつけて
悪さをされるものは高い所へ
置くようにした

ヘッヘ

学習能力はありましてよ!!


このピンクのカゴ

やっと買ってきた姫のおもちゃ入れ

おもちゃったって
散歩用の敗れた手袋
オカンの敗れた靴下
たいしたおもちゃはありましぇ〜ん(笑)




あれッ!?

もぉ、気がお済みで??
くつろいでるかと思ったら



ムクッと起きて
「これはアタチのやけん!!」

と言わんばかりに足でシッカと押さえてる

けな気にさえ感じる
(↑ おかしい感覚??)


何がいぃのかわからん

理解に苦しみます


あなたのその一心不乱さが・・
まだまだ続くんでしょ?

まぁ 気が済むまでやっておくんなまし 
(↑ 諦めるオカン)



しょせん 100円ショップのカゴ

また買いに行けばいぃ

って言っても、前のを壊されおnewを買ってくるまでに
たぶん1カ月はかかってる

今度はいつおnewになるだろうか・・

これから何個の100円ものに
お世話になるんだろう


たかが100円・・
されど100円

ひゃっきん・・様サマ

これからも頼みます

100円ショップ様



姫もよ〜に頼んでおきよ★

なんや・・その 『ドヤ顔』


満足そうやなぁ・・しとめたり〜ってか★
(↑ いつか請求書送ってやるぅ))


お宅の愛犬さんも ひゃっきんは御用達でしかぁ??



2012.02.24 Friday

オカンの癒し♪



とぉちゃんが夜勤明けの日
すんごいいぃお天気やった

お昼ご飯 食べに行く時はほとんどうどん 
(↑ とぉちゃんは生粋の讃岐人なもんで)
けど、この日はどぉしてもワタシがパスタが食べたくって・・

で パスタランチへGO!!

『ちーずカフェ』

ここ、ランチにはパンが食べ放題!!
で 食後にドリンク付き



姫も一緒に連れて来たけど
もち車で待機!!

本人 一人寂しそうでブツブツ言ってそうやけど・・

後で楽しみがあるから待っててねん♪


姫に待っててもらってワタシととぉちゃんは

おいちかったぁ♪

豚肉とアスパラはちょいピリ辛やって
汗かきのとぉちゃんは汗だくやった(笑)

うどんもいぃけど、たまにはオサレに
こんなランチもいぃもんでしょ★

久々に二人で食べたランチ
満腹、満腹!!




さぁ〜て
お腹も起きたし、待ってる姫を車から降ろして


姫のお楽しみ
ちーずカフェの隣にある長池


香川は雨が少ないからか
こんなため池がたっくさんある!

一緒にランチにきたのは
ここで散歩をするため


何回か来てるから姫もおなじみ♪

離したとたん、爆走ーーー★

ここも時間帯によっては人がいないからフリーにできる

走って、走って・・うんPもしたり (汗)



たまにはおやつもあげたり
おやつ欲しさに焦って飛びつく事も・・





けど、上手に「お手ッ」ができるようになりましたぁ
きゃわいぃ〜〜♪  (← かなりの親バカ)


おやつ欲しさとは言え
なんとも可愛い♪

やっとできるようになった『お手ッ』が
こんに可愛いもんだとは!!

はい、親ばか万歳ですわ キャハ




姫を見てるだけでも
疲れが吹っ飛ぶもんやけど
とぉちゃんと姫との散歩は
ワタシはすっごい好きだ!


姫ととぉちゃんのじゃれ合うとこなんか
ワタシにとっては最高の癒し


ワタシはとぉちゃんと姫が遊んでるのを見るのが
すっごい好き♪
散歩をしてる時も見てる事が多い
見てるだけで癒される

まるでお母さんの気分

子供二人を目を細めて見てるお母さんみたい

そんな気分で二人を見てる事

この二人はきっと知らんやろなぁ・・


いぃ・・


ワタシだけの秘密

ワタシだけのとっておきの癒しだも〜ん♪





癒しは必要★



みなさんのとっておきの癒しってなんですか??



2012.02.15 Wednesday

2012’冬物語★

 

2012’ 冬


あるところにこの年初めての冬を迎える
それはそれは真っ白い
ホワイトしーばさんという子がいました


ある寒い日 空から白いものがふわふわと
落ちてきました


ホワイトしーばさんは白いふわふわしたものが
気になって仕方ない・・

いっぱいいっぱい落ちてくる・・

気になる・・気になる


よし、思い切ってこの白いふわふわを見に
外に出てみよう

そぉ思ったホワイトしーばさんは
白いふわふわを見に外にでたのであります







触れば消える

舐めてもなくなる

この白いふわふわはいったい何者なの??




それに歩けば意外に冷たい



ホワイトしーばさん
あまりの冷たさに足まで上がる


これはいったい何なのか・・

初めて体験する白いふわふわ・・


ホワイトしーばさんはいくら考えても
この白いふわふわがなんなのか
わからない・・



けど
遊んでるうちに心地よい
気分になってきた

だっておやつは食べたらなくなるけど
この白いふわふわは食べても舐めても
なくならない

それに冷たくって美味しい

空からいっぱい落ちてくるなんて
ステキ★


これはアタチにとって
神様がくれたプレゼントなんだわ


そぉ思ったホワイトしーばさん


神様にありがとぉ・・と
空に向かって祈ります





・・・・・・・


ホワイトしーばさん
忘れられない一日になったそうな・・






こうして初めての冬を迎えた
ホワイトしーばさん

美味しい季節になりそうな予感デス♪







2012.02.08 Wednesday

姫流ブログ♪

 

2月 初めての投稿は

アタチ 姫が書いちゃいまぁ〜す♪


なんでかって??


かぁちゃん、毎日 忙しくって
クタクタ気味なの・・。

年には勝てないのね! ガハ
(↑ うるさいッ!! by.母 )



さて、2月に入って毎日サブイけど
アタチの散歩はとぉちゃんとかぁちゃんが
完全防備で連れてってくれてる♪

さんきゅーでぇ〜〜す
(↑ チャラメガネ風にね)


散歩のアタチの楽しみと言えば

ここ↓
近くの河川敷♪

アタチを長いひもから離してくれるけん
アタチは解放され走り放題なん♪

小さい川には鴨さんや鯉さんもいて
たまにアタチの顔を見て逃げるんよ!!

失礼しちゃう!プンプン!


んでもって、俄然 ファイトに燃えちゃうのが・・



ヘェ〜〜〜イ!!

アタチ ど〜こだッ??

わかるかなぁ??


ここはよその畑らしいんやけど
アタチは走れたらいぃけん
そんなこと気にしな〜〜い♪
(↑ なんと無責任な・・ by.母 )


だってね、いっぱい走れるんでよ!

いつも 留守番ばっかで
アタチだってストレスっつ〜もんが
溜まるっちゅーーのッ(怒)

離してくれたらこっちのもん!!


走りまくれ〜〜★



ファーストエリアが終わったら
最近 顔見知りになった
ワンコっていうもんが居るところを通るのね!



まずは

この方・・
アタチの足音を聞いただけで
おうちから出てきて
ワンワン 吠えるのよ!
やかましいったら ありゃしない・・トホ。

アタチはワンワン吠えるあなたが
苦手ぢゃわ・・。

けど、この方って
アタチとおんなじ姿ぢゃなぁ・・。

なんでなんかな??

まっ、いっかぁ!

ちっちゃいことは気にしない!
それ、ワカチコ、わかちこッ♪
(↑ かぁちゃん 古〜〜・・)




セカンドエリアを抜けると





次に待ってたんが この方たち ↓

アタチはこの「犬」らしき生き物が
ちょい苦手・・

なんで人の顔みりゃ、ワンワン吠えるのよ!!

わけわかんない!!

まぁ まだ 賢ちゃんはアタチを見ても
寄ってきてくれるけど
ちっこい黒い二人組は
うるさいッ!

おんなじ女子とは思えない声だしてさぁ・・

ヤマトナデシコたるもん
やっぱ清楚で大人しくなくっちゃぁ♪
(↑ キミの口からそんな事が聞けるとは・・ by.母 )





そして サードエリアを抜けまして

イケメンぢゃないけど
ほんのちょっと気になるとむくんのところへ





とむくんとは初めて知り合いになったメンズ

たぶんとむくんはアタチにきがあるんやけど
アタチはあんまり〜〜(汗)

やっぱジャニーズ系がタイプかなぁ。。フフ
(↑ やっぱ親子って似ます? by.母 )


とむくんにはあいさつだけしといて
(↑ たかが10秒くらい・・かわいそ(涙)by.母 )


さ〜て 待ってました!


メイン会場♪


アタチのとっておきの運動場★

走れる、走れる!ストレス発散ぢゃーーー!!

ワホッホーーー♪



け、けどストレス発散とはいえ

なんだか疲れてきた・・




今日はこんくらいでお開きにしますか?

ドロドロ? 足が??


バレっちゃってます!? (汗)




そこは アタチのキュートな笑顔で許して♪

♪てへペロっ♪


(↑ がぁぁぁぁぁ(涙)by.母 )





帰宅後 姫は大嫌いなシャンプーの刑にあったのでした

ストレス発散も楽ぢゃない?? (笑)






2012.01.21 Saturday

夜の散歩〜と♪

 

ここんとこずっと雨の高松・・


うんP目的の散歩はお昼に済ませた昨日・・


夜 思いついてここへ行ってきました ↓
サンポート高松

高松市の海の玄関

向かって右の建物が「シンボルタワー」
左が「ホテル クレメント」

手前の海が船舶場

夜のサンポートもきらきらしててキレイです。



昼間はこんな感じ ↓


どぉ??

全然 感じが変わるでしょ★




着いた時はちょい小雨・・

けど 外に出られて嬉しい姫は
雨なんぞへっちゃらおーー!
(まぁ 最近は結構な雨の中でも散歩しますから)



いつもは人やわんこでいっぱいなのに
今夜は雨のせいか人気も全くなく
姫もはしゃぎ放題・・やりたい放題・・
歩き放題・・走り放題・・

どんだけ揃ったこと (笑)



ここは防波堤のずっと先に「赤い灯台」がある

若いカップルさんはこれを目指して歩く

ただ歩くだけなんだけど
一緒に居られる時間がいぃんだろうなぁ

うちも姫がいなきゃ、そぉなんだろうなぁ




さぁ〜〜・・姫さん

歩きますか!?

たぶん 歩けば10分・・
いや5分くらいかなぁ


スタコラサッサーと姫も喜んで
歩いてくれました




やっと 着

赤い灯台



なんもないけど、何だかワクワク!

姫は道中 波のザップ〜ンって音に
ビックリして、波打ち際には寄りませんでした 


あれッ!?何だか矛盾よねぇ・・

雨なら大丈夫やのに、海は苦手・・

おんなじ水なのに・・(汗)



帰りもスロープをくるくる回りながら歩いたり
とぉちゃんと追いかけっこしたり
楽しい散歩になりました



楽しかったなぁ♪

また 3人で夜のサンポートに来ような★





あのぉ・・

散歩〜と・・と サンポート

掛け合ってるのわかりました??


わかる??


奥さん、やるねぇ♪



2012.01.14 Saturday

Happy Birthday♪

 

2012.1.13

姫が生まれた日・・

1歳になりました〜〜★



おめでとぉ★姫★


ケーキに鳥のうま煮・・

1歳の誕生日には絶対食べさせようって

とぉちゃんとずっと決めてた!



ほりゃ、姫さん 生つば ゴックン!!


あっという間に完食〜〜♪

美味しかっただろうなぁ

喜んでくれたんかなぁ・・




お祝の前に ↓


帰ってきたら、疲れたのかぐったり・・

暴れるからぢゃよ (笑)



こうして、元気に誕生日を迎えられて
とぉちゃんもオカンも嬉しいよ♪

では、1歳までの姫ちゃんヒストリーを♪
(写真が多いです・・気長に付き合ってねん)




そして。。

2012.1.13 1歳 誕生日


おめでとぉ★

それと・・

ありがとぉ♪


姫がうちのコになってくれて
生活はいっぺんに変わったけど
毎日が楽しいこと
嬉しい事
悩んだこと
いっぱい笑える事

たくさんの幸せがあなたのおかげで
舞い込んできたように思います

とぉちゃんとオカンのコになってくれて
ほんとに感謝してます

元気で1歳を迎えられたこと

心から嬉しいデス


幸せはあなたが運んできてくれてるんだね

ありがとね・・姫


また1年・・笑顔で元気で幸せに過ごせますように・・



姫・・愛してるよ♪


いっぱい いっぱい

★ア・イ・シ・テ・ル★




2012.01.04 Wednesday

★讃岐流お雑煮★

 

さて、正月三が日も終わり

なんとなく正月気分も抜けてまいりました。

職場にも正月休みが終わったパートの

職員が勢ぞろいし、いつもの

にぎやかさが戻り、いつも通りの仕事・・


はぁ・・

ワタシの正月休みは何処に・・(涙)

まぁ、3日は休みだったから

許してやるか・・プンプン



で、正月と言っても

ワタシもとぉちゃんも仕事やったけん

正月らしいおせちもすることなかったんやけど・・

毎年 これだけはかかさず作るものが!!



『あん餅入り白みそ雑煮』


へッ??

お雑煮が白みそ?

それに、あん餅〜〜〜〜??


ありえへ〜〜ん !!


って思われるでしょ!?


徳島育ちのワタシも最初は聞き捨てならず

白みそ&あん餅 なんぞ

食べれん・・って思ってた。


けど、これが意外や、意外!

ちゃんと合うンデス!!

美味しいんです♪

一度食べるとやみつきになりまっせ

そこの奥さん★




でわ、簡単レシピを♪


白みそもお好みの白みそをチョイスしてください。



作り方は  ↓↓

① まず鶏肉をお好みの大きさに切り炒めます
(ワタシは茹でた鶏肉が苦手なので焼いちゃいます)

② 大根、にんじんもお好みにカットし鶏肉と一緒に炒めます
(ただ 煮るだけでもOK)

③ そしていい具合に煮立ってきたら白みそ投入

④ 好きなお味で白みそで味付け

⑤ あん餅はできるだけ焼き色をつくくらい焼いた方が
美味しく召し上がれます


まぁ、味噌汁を作るのと一緒な具合デス




あん餅が焼けたら盛りつけて 完〜〜〜〜〜成★

箸の向きが逆ですな (苦笑)

ワタクシとしたことが・・ダハハ

許してちょんまげ!!



どぉです!?

見ただけではわかりません!

もし、ちょいと興味をもたれた方は

ぜひ一度作って食べてみてください!!

絶対、ぜーーーーつたい、美味しい〜〜♪

ハマリます!

ハマリまくりです!!




作って食べてみた方、感想を聞かせてください

感想はこちらまで ↓

 高松市 姫ちゃんち
「あん餅入り白みそ雑煮 感想」 係 まで♪

ドシドシお寄せ下さい♪

待ってまぁ〜〜す★




白みそ&あん餅 たまらん・・


って、白みそ??

白?

白いコ?

姫??


姫ちゃん ごめーーーん(涙)


美味しいあまりに忘れてた・・

キミの初正月!




しゅんましぇーーーーーん ガクっ

ら・・来年はきっと豪華に??





2012.01.01 Sunday

Welcome♪2012


 
明けまして おめでとぉございます♪

2012の幕開けデス

みなさん、良い年を迎えられましたか

午前0時の除夜の鐘を聞いて

なんだかジ〜ンときちゃいました。



新しい年・・

何があるんだろう

どんな年になるんだろう

ケド、何より

ワタシの愛する人たちが

元気で笑顔で幸せでいてくれたら

それが一番いぃ!




2011は姫で始まり

姫で終わる一年やったけど

今年もそんな年になるかな♪




姫が奏でる365日

『fanfare♪』



今年も姫に注目〜〜〜★


いっぱいいっぱいよろしくお願いします♪



2011.11.10 Thursday

シメは倉敷で♪

 
さて、リフレッシュ休暇も最後のUPになりました。


蒜山で自然を満喫した後は
とぉちゃんのリクエストで
『倉敷美観地区』行ってきました。




姫ってね、とぉちゃんLOVEなんよね。。

たまにワタシがやきもち焼くくらい
姫のとぉちゃん大好きは伝わってくるんよねぇ・・

この眼差し・・

んんんッ!!

そこのポジション、変わんなさいよッ! (笑)




さぁさぁ、姫さん★

今度は美観地区って言って古い町並みブラリンコだよ♪



久々に来た美観地区・・

やっぱ情緒あってよかばい。


この日は平日なのに観光客でいっぱい!!
(って、じぃちゃん&ばぁちゃんがほとんどやったけど・・)

さすが観光名所!



ほんとは3人で写真撮りたかったのに
とぉちゃんはシャイやし
姫はジッとしとらんしで
記念写真できんかった・・(涙)



しかし、この日はほんとに暑かった・・

姫を見てくれたらわかるでしょ!?

この通り・・

舌がベロンチョして ハァハァ言ってた。

よっけ水飲んだっけなぁ・・




途中 これまたとぉちゃんのリクエストで
これ 食べた ↓

とぉちゃん 昔 遠足で来た時
ここの天ぷらを食べたんやって♪

姫は天ぷらも食べたいけど
たくさんの人にウロにキョロで
忙しかった (笑)

中には若い娘さんが
『わぁ、ソフトバンクのお父さんがおるぅ』
やって・・プププ。

確かに白は共通してるよな!

けど。。すんません。。

女の子ダス!



ブラりんこの美観地区・・

姫も朝からハイテンションで疲れてきたから
ボチボチ退散しますか。




美観地区の近くにパスタ屋さんを
リサーチしてたんで
そちらに移動・・ ↓
Pasta Frolla  倉敷田ノ上店

前に一度来た事があって、うろ覚えやったけど
ここでした(汗)
美観地区からチョー近かった!



お昼ご飯が夕方になっちゃいました ハハ

暖っかいからお外のテラスで小粋にパスタ★
オカンは「おん玉のせボロネーゼ」
とぉちゃんは「イカたらこスパ」
姫は・・・・


ワンコメニューもあったけど
姫さんちょいアレルギーあるんで
ごめんちゃい・・
そ・・そぉですね!

帰ってゆっくり食べるとしましょ♪



姫さん、朝からのハードスケジュールに
いささかお疲れモード

ほんまだったら、ワタシらがなんか食べてたら
とびんことびんこくれくれ攻撃やのに
この日は座り込んだまま動かない・・

疲れたね・・姫

もうちょいしたらおうちに帰ろうね♪





瀬戸大橋を渡るころには
夕日が見えていました・・

そろそろおうちだなぁ・・



楽しかったなぁ♪


とぉちゃんがいて、姫がいて
いっぱい笑っていっぱい走って
ワタシ 幸せだぁぁ♪



とぉちゃん、姫
★ありがとぉ★



ワタシたちの初めての1泊2日の旅行・・

これにて終了!

長々とお付き合いいただき
ありがとぉございました。


♪おちまい♪




2011.11.03 Thursday

ビビる姫 in 蒜山♪


さてさて、大山旅行の続きデス♪


12日は大山を背に蒜山まで降りました。


行ったとこは、ここ〜ぉ!
『蒜山ジャージーランド』
乗馬ができたり、乳搾りが体験できたるする
ファームパーク♪


向こうのお山が蒜山

ここは館内以外はワンコOK!

お天気もうちらを温かく迎えてくれてるみたいに
晴天なり〜〜♪
(いや、ちーとばかし暑かった。。)



まず最初に姫を迎えてくれたのは ↓
お馬さん  ヒヒーーーン♪
(韓流ブームにのって前髪長いんかねぇ??)


ほりゃ、姫は初めて見る大型のお馬さんに
ちょい引き気味・・

思わずこんなとぼけたお顔 ププ

自分より大きな得体の知れないお馬さんに
ドギマギやったろうなぁ!

姫・・世の中には君よりおっきな
動物さんがワンサカおるんでよ!!


とぉちゃんとオカンは楽しんでるけど・・ ↓

姫的にはあんまり興味がわかんのかいなぁ!?



けど、そうでもないみたい★ ↓

慣れてきたら、興味津津丸な姫さんデス!

怖いもの知らずか・・
野次馬根性の持ち主か・・

ケドケド
ほんとは君の正体をオカンは知ってる!! ムフ

それは後でバラすとしますか・・★



お馬さんもちょい飽きてきたんで、次へ移動!
(姫って熱しやすく冷めやすいんカモ(汗))



お次に出迎えてくれたのは ↓
牛さんの大群!!


姫〜〜ッ、今日は初めて見る方たちばっかだね。。


牛さんの牧草地は間に溝があって近づけない (涙)




そんな余裕をぶっこいてる姫やったけど・・ ↓

キャハハハーーーー (爆)

やっぱ怖いんぢゃ〜〜ん!!


やっぱ

姫って・・

ビビリーーぢゃ〜〜ん!!


そぉ!

姫ってものすっごい「ビビリー」なんですぅ (汗)

おうちに居ても「ガサっ」って
おっきな音がすると
寝てても飛び起きちゃう!

暗闇から突然人が出てくると
声なき泣き声 「ワン」
(口に含んでワンって言うの・・わかります!?)

ほりゃ もぉ
野次馬根性盛りだくさんなのに
ビビリーなんです・・トホホ。

とぉちゃん的には
娘のビビリーはかわゆく見えてると
思いますが・・テヘヘ。


そんなこんなで、姫の蒜山での
初対面のお馬さん&牛さんは
でっかくて、ちょいコワだったんカモ!


まぁ これも大人の階段を上るための
経験よ!



暑かったけど、いっぱい歩いて
いっぱい楽しめた蒜山でしたぁ♪

ビビる姫でもちゃんと触れちゃった♪






って・・見えるでしょ!?

遠近法デス・・(汗)




蒜山の後はとぉちゃんのリクエストで
倉敷美観地区に行きました★

長くなったけど、次回で
リフレッシュ休暇も終わりです・・。







 

姫〜ひめ〜

script*KT*

ポチっとお願いします★

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

category

archive

profile

other